注目の記事 PICK UP!

今日の金相場(8/8)雇用統計の良好結果を受けて大幅下落

雇用統計の良好な結果を受けてゴールドが大幅安

2016年8月5日の良好な雇用統計の結果を受けて利上げアメリカの利上げ観測が強まり、ゴールドは25ドルほど大幅下落をしました。

オーストラリアのRBA中銀やイギリスのBOE中銀は、相次いで政策金利を引き下げてきました。金融緩和合戦が続くことで通貨安も再熱ですね。日銀もECBも金融緩和を続ける中、アメリカだけが果たして利上げに踏み切れるのかかなり疑問です。

11月の大統領選に向けてドナルド・トランプ氏やヒラリー・クリントン氏はドル高を牽制している中、大統領選の前にFRBが利上げに踏み切るのも難しい気がしています。

さて、雇用統計後のチャート分析にさっそく移りましょう。

日足

20160808-金-日足

赤の切り上げトレンドラインが意識されるとかなり熱いです。シナリオとしては、赤の矢印のように1400ドルを一気に突破できるエネルギーは溜まっています。

ここまでは、下記のリンクで予想した通りのシナリオです。

金が上がる環境が整いつつある。ドル安によって逃避マネーがゴールドに入ってきてます
CFDゴールドの動きが読みやすい!金投資を始めるなら今?CFD金投資を始めるなら非常に良いタイミングです。金は、ドルと逆相関に動く傾向があるのは周知のとおりですが...

逆に青の矢印のようにトレンドラインを割ってしまうと1300ドルが見えてきます。

もう少し短期的な動きも見ていきましょう。

4時間足

20160808-金-4時間足

私が描いているシナリオは、2通りです。1点目は、赤の動きです。1350ドルからのネックラインからショートが入ってきて、1330ドルでどのような動きになるか。

ちなみに、私は1330ドル付近からロングエントリーをして、1350ドルを狙ってます。21:30時点の時間足を見るとダブルボトムを作って上に反発しそうな兆しも出ているので、予想通りうまく行きそうです。

関連記事

  1. 金投資の実践トレードとチャート分析の解説(8/8~8/19)

  2. サラリーマンは投資で副業技術を磨くべき!FX相場は金持ちから搾取できる素敵なシステム

  3. 今がチャンス!?CFDの金投資を始めるべき4つの理由

  4. 金が上がる環境が整いつつある。ドル安によって逃避マネーがゴールドに入ってきてます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 今がチャンス!?CFDの金投資を始めるべき4つの理由
PAGE TOP