注目の記事 PICK UP!

  • CFD

商品CFDのブラックホース銘柄は天然ガス!トレードで簡単に稼ぐならトレンドに乗れ

みんなFXに偏り過ぎ!ww

商品CFDと言えば貴金属(ゴールド・シルバー)や原油をイメージする人は多いと思いますが、ここ最近ブラックホースとして台頭しているのが天然ガスです。

天然ガスは、燃焼時のCO2排出量が石油や石炭に比べ少ないことから地球にやさしいクリーンなエネルギー資源として注目されていますが、その天然ガスの価格が上昇を始めました。

天然ガスの価格上昇の要因は、テクニカルトレーダーの私にとって理由はどうでも良く、チャート的に利益になりやすいかどうかが重要だと思っています。

トレードは儲けるためにやってるはず

FXでも株式でもなんでも良いですが、取引をする目的は稼ぐためですよね。トレードで簡単に儲ける方法は、分かりやすいチャート(明確なトレンド)を形成している銘柄を選ぶことです。

そして、最も負けやすいのが下にも上にも行かないレンジ相場です。分かりやすいレンジなら勝ちやすいですが、陽線と陰線がグッチャグチャになっているレンジ相場で取引すると、利益になるまでポジションを保有する時間も長くなりますし、心理的にもネガティブになってきて不安が増してきます。これってかなりストレスです。マジで疲れます。

逆にきれいなトレンドが発生している銘柄で取引すると簡単に利益になります。トレンドとレンジは3:7の割合と言われ、なかなかきれいなトレンドにはお目にかかれませんが、トレードで儲けるには、銘柄選定から始まっている事を意識することが重要です。

大きく稼ぐコツは増し玉・増し玉・増し玉

トレンドに乗って含み益になってきたら増し玉をしていきましょう。これってかなり重要です。ナンピンの逆をやるので、平均単価は上がってしまいますが、大きく稼ぐことができるのでチャレンジしてみてください。

増し玉したポジションは、含み益を担保にしているので実質ノーリスクになります。これかなり大きいと思いますよ。大抵のFXやCFDの取引ルールは、評価損益を取引余力に反映してくれるので、ノーリスクの増し玉が可能だと思います。

増し玉のタイミングは、押し目・戻り売りを狙っていきましょう。

トレンド相場に乗るコツは押し目(戻り)を待つ事

レンジのブレイクアウト前にポジションを持っていれば放置で問題ないですが、ブレイクアウト後からのトレンド相場に乗るテクニックを簡単に紹介しますね。

%e5%a4%a9%e7%84%b6%e3%82%ac%e3%82%b9-20160920

赤枠で囲った箇所が、レンジになりますが、このエリアで買いポジションを持っていれば、ブレイクアウト後の押し目は待たずに気軽のホールドしていればOKですが、ブレイクの初動に乗れなかった人は必ず矢印のポイントまで下がるのを待ちましょう。

ここで慌ててついて行くと間違いなく押しで含み損になるので、我慢して待ちます。

こんな分かりやすい銘柄でも不人気な天然ガス・・・

GMOクリック証券でCFD口座を開設すれば分かりますが、株価指数・商品CFDの銘柄ごとでランキングが掲載されています。直近1ヶ月の出来高ランキングを見ると、11位/18銘柄となっており、いかに不人気な銘柄なのかが分かりますね。

不人気の天然ガスの大きな特徴は、必要証拠金が約1,500円という小額から取引できることだと思います。FXの場合、ドル円だと約4万円(1万通貨あたり)ですが、この金額に対して1,500円から始められる天然ガスは、トレンドも出ているので小額から始めたい初心者におすすめの銘柄だと思います。

  • コメント: 0

関連記事

  1. FXで負けてしまった人はCFDで中長期取引をやってみよう

  2. CFDをやるならGMOクリック証券!4つのメリットと1つのデメリット

  3. FXにはないCFDの優れたロスカットシステム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 今がチャンス!?CFDの金投資を始めるべき4つの理由
PAGE TOP