注目の記事 PICK UP!

負けが続くと・・・

いきなり質問ですが、連敗すると熱くなって強引にエントリーするものの含み損が
発生すると、「なんで損ばかりなの!? 怒」と思ったことありませんか?

ぼくは何度も何度もあります(笑)

熱くなっているときに一度チャートから離れるクセを付けようとか、クールダウンする時間が必要という事をどのブログでも書いてありますよね。

でも、それって当事者なら分かると思いますが、なかなかできない。。
なぜ熱くなったり、損失ばかり出ると感じるのか。

「儲けたい(=損したくない)」
この言葉(心理)に尽きると思います。

この心理状況こそが、チャートを見る客観性を失わせ、あなたをエゴの塊へと変貌させます。よく10pipsを毎日取るぞ!とか損を取り戻すためにLotを無計画に上げたりするトレーダーがいます。

これって、相場の都合ではなく、自分の都合を相場にぶつけている状態なので、ポジションが逆行した場合、ストレスを抱える事になります。

FXをやる目的は、「儲けるため」だと思いますが、この考えが実は落とし穴という事を理解しているトレーダーは非常に少ないです。

理想のトレードは、勝ち・負けに一喜一憂するのではなく、My ルール(手法)に従ってエントリーからエグジットを淡々と繰り返すことです。

では、理想のトレードができるようになるには、どうしたら良いのか?

答えは、あなたが採用している手法がトータルで月間プラスを実現できるという確信を持つことです。

その確信を得るには、検証ツールやデモトレードで確認することです。

確信を得ることで勝ち・負けは当たり前という感覚になりますから。

では、Good luck!!

関連記事

  1. トレードで勝てない原因とたった1つの勝てるようになった要因

  2. トレーダーとしての成長を振り返る

  3. トレード手法よりも大事なこと

  4. トレーダーの成長に欠かせない作業

  5. FXで稼げる思考を身に着ける方法

  6. 手法の紹介

  7. トレーダーの成長プロセスと勝てるようになるレベル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 今がチャンス!?CFDの金投資を始めるべき4つの理由
PAGE TOP