注目の記事 PICK UP!

スプレッドの基本的なお話し

スプレッドとは、BidとAskの差分を言います。

 

例えば
100.000(Bid) ~ 100.003(Ask)とした場合

スプレッドは、0.003(Ask – bid)となり、この差分がFX業者の収益(手数料)になります。
※厳密には、0.003 x 10,000万通貨 = 30円(業者収益)

 

最近では落ち着きを見せていますが、顧客獲得および争奪戦が2010年頃から繰り広げられ、FX業者間のスプレッド競争が激しくなりました。

 

ドル円は行くとこまで行った感があります。
次はオセアニア通貨の豪ドル辺りが縮小に向かうのでしょうか。
個人的にはドルストレートのスプレッド縮小を希望しますが。。

 

どの業者もスプレッドはナローなので、ぼくたち個人投資家にとっては、競争は歓迎ですね。

 

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックを頂けると幸いです♪

為替・FX ブログランキングへ

関連記事

  1. ミセスワタナベの敗者を生み続けるFX会社は取り組み方を変えていくべき

  2. FX初心者が経験値不足を補うために必要な3つの取り組み

  3. FXの真実

  4. 相場の価格が上下動するのはなぜか?マーケットの本質に迫る

  5. BIDとASKの知られざる裏話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 今がチャンス!?CFDの金投資を始めるべき4つの理由
PAGE TOP